大和市S様邸外壁塗装,屋根葺替え工事

大和市のS様邸、外壁塗装と屋根葺き替えのご依頼でした。

ホームページを拝見されて当社にお問い合わせをしていただいたのですが、複数社の相見積もりでした。

最後に当社を選んでいただき、ありがとうございました。S様。

 

大和市篠田邸ビフォー.jpg大和市篠田邸アフター.jpg

 

こちらのS様邸は当社営業スタッフの重城が対応させていただきました。

誠心誠意で1番良いプランを提案して、信頼を得たようです。

内容としては外壁塗装ではクリア塗料は無機塗料を提案し3度塗り。

クリア塗料は2度塗りの仕上が多いので、耐久年数もそんなに長くありません。

そこで、ガイソーのオススメ塗料は無機のクリア塗料。

これを、3度塗りで仕上げることでぐっと耐用年数は上がります。

ツートンカラーのS様邸でしたので、上部のサイディングはフッ素4Fでやはり高耐久の塗料で仕上げました。

奥様のお選びになった上品なピンクが映えて一段と住宅に気品がでましたね。

また、屋根の塗装の提案をされている他社様が多かったのですが、当社は絶対にその提案をしませんでした。

理由としてはS様邸、新築時に使用された屋根材はパミール。

パミールとは、1996年~2008年の期間に製造され販売された屋根材なのですが、経年とともにミルフィーユのように剥離症状が発生します。

現在は一切販売されておりません。

079.jpg

なぜこんなものが販売されていたのか?

理由は2012年にアスベストの使用規制が行われました。

アスベストの健康被害が確認され、政府が段階的に仕様の規制を始めたのです。

アスベストは耐火性、耐熱性があり資材としてはとても有能でしたので屋根材や外壁材、建築資材として使われてきました。

アスベストが使えなくなってしまったので、使わない建材の開発が行われました。

そして誕生したノンアスベスト屋根材がニチハ株式会社のパミールなのです。

パミールは、屋根材自体の耐久性がないため、屋根リフォームのメンテナンス方法としては、塗装が不可となります。

そんな当たり前の屋根材知識なのですが、競合他社様は屋根の塗装提案をS様にしていることに驚きました。

パミールの屋根リフォーム提案としては、屋根葺替えか屋根カバー工法で新しい屋根材を取り付けるしか方法がありません。

そこでS様は屋根の内部に害虫がいたことも確認されて、葺き替え工事を選んでいただきました。

屋根材は、これまた高耐久性能のセネター。

ガルバリウム鋼板の屋根材の上に天然石を吹き付けてある高耐久屋根材です。

天然石が滑り止めの効果を発揮するため雪止めの設置などが不要になるといった性能もあります。

大和市篠田邸屋根②.jpg

 

 

既存のパミール屋根材を全て解体撤去した後に、野地板、屋根の下地材を取り付けます。

大和市篠田邸屋根.jpg

 

 

当社の外装リフォームは見えないところもトコトンこだわります。

防水シート、ルーフィングですが、一般的なゴムアスなどではなく、粘着キングといったものを使わせていただきました。

この屋根の防水シート、経年からの雨漏りリスクをさらに軽減します。

粘着層が分厚く、ビス穴などにも絡んで水を一切下に通しません。

大和市篠田邸ルーフィング.jpg

 

 

 

屋根のビフォーアフター写真です。

完璧なメンテナンスができました。

大和市篠田邸屋根ビフォー.jpg大和市篠田邸屋根アフター.jpg

 

 

ドローンで空撮してみますと、S様邸の屋根だけ気品に溢れていますね。

ドローン空撮.jpg

 

大和市のS様邸は、今後安心して長く住宅をご利用ください。

当社の提案内容を信じてくれてありがとうございます。

 

 

大和市座間市綾瀬市、神奈川県央地区の外装リフォーム専門店

GAISOガイソー大和店 株式会社マルセイテック

〒242-0021

神奈川県大和市中央7-16-27YNビル1階 ショールーム

お客様専用ダイヤル 0120-554-913

TEL / FAX : 046-260-1101 / 046-260-1121

施工写真全工程あります。

詳しくはお問合せください。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

ガイソー大和店 コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから