屋根や外壁の危険な劣化状態を知っておこう!

今年の夏は異常気象が続き、猛暑が続く毎日です。

本日の温度計を確認したら、36℃。

猛暑ですね、熱中症には気をつけてください。

 

さて、本日ご紹介致しますのは、東京都町田市にお住まいのS様邸!!

 

かなちゅうバスの広告を見ていただいていたらしく、

訪問させて頂いた時には、

初対面なのに良く覚えていてくれていたのを今でも覚えています!

 

日本家屋式のかっこいいお家ですね^^

 

もともと、雨漏り改修工事を依頼したいとのことで

お問い合わせをいただいたのですが、現地調査で

隅々まで確認していると建物の一部が水を含み、

色が黒くなってしまっている箇所があったのです。

 

確実に雨漏りしてしまっていて、内側まで確認してみないと更に被害が増えてしまう

可能性が高く危険な状態でした。

 

翌日、熟練の職人と同行し、再びお伺いさせてもらいました。

早速、一部を解体し内部の状態を確認作業をしました。

 

↑見て分かる通り、内部の木が黒くなって腐敗してしまっています。

 

間柱が腐ってスカスカ状態に。

耐震性の問題や湿気によるシロアリなどの危険性が高くなってしまう状態にあり、表面だけの工事をしても

「臭いものに蓋をする」といったものにしかならず、これは大変な状況を確認しました。

 

↑拡大写真 広範囲で水が染みてしまっている箇所です。

 

ここまで被害が大きいとまず、建物の躯体部の補強を入れなくてはいけません。

大規模の改修工事が必要な可能性もあり、費用もかなりかさんでしまいます。

町田市のS様邸は、このおうちに愛着を持ち、15年前にフルリフォームをかけたのですが、その際の施工に問題があったのです。

 

 

町田市のS様邸では、他にも屋根の一番高い所にあたる棟の板金が大きく

浮き上がってしまっていました。

この箇所からの雨漏りは見受けられなかったですが、浮いてしまっている所から

雨水が浸入し、雨漏りに繋がってしまうケースもあります。

 

外壁から雨漏りし屋根から雨漏りしてしまうともはや家の中はボロボロになってしまい

更に、倒壊の危険性が高くなってしまいます。

 

屋根が致命的なダメージを受けていないのは、不幸中の幸いといったところでした。

 

大掛かりなリフォーム工事が必要な状況になってしまいましたが、コストを目一杯下げて、デザイン性のある和風モダンな外観に変身させて行きたいと思います。

 

これから、長期間の工事にはなりますが、町田市S様、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

大和市・座間市・綾瀬市・町田市で外壁塗装・屋根工事を行うなら

株式会社マルセイテックへお任せください!

神奈川県大和市中央7-16-27YNビル 1F

【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】

TEL:0120-554-913 FAX:046-404-2235

お問い合わせはこちら

 
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

ガイソー大和店 コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから