神奈川県横浜市瀬谷区 O様邸 / 外壁塗装工事

岡田邸%E3%80%80アフター.jpg

神奈川県横浜市瀬谷区のO様よりご依頼いただき、外壁塗装をガイソー大和店にて行いました。

外壁塗料にはマイティフッソという水性系フッ素塗料を使用させていただきました。

 

ビフォーアフター

既存色の現状復帰塗装でしたので、一見あまり変化がないような写真になっていますが、経年劣化がかなり進んでいた物件でしたので、

塗装によるメンテナンスが大成功しているO様宅です。

やはりこちらのO様もフッ素系塗料をお選びになっていただき、高耐久塗装での仕上げになりました。

外壁塗装ってそう何度も手を入れたいリフォームではないですものね。

次にまたやらなければならない期間をいかに伸ばすかが、わたくし共の企業努力ともなります。

岡田邸%E3%80%80ビフォー.jpg 岡田邸%E3%80%80アフター.jpg

 

施工写真

ガイソーパワークリーナーを使ったバイオ洗浄で汚れをしっかり落としていきます。

外壁塗装でまずは肝心なのが洗浄。

汚れをしっかり落としきれていないと、上に塗る塗料材がしっかり密着せず、剥がれてきてしまいます。

IMG_2622.jpg IMG_2628.jpg IMG_2623.jpg

 

高圧洗浄で落としきれない汚れはしっかりケレン作業で落としていきます。

どんな高耐久の塗料も洗いや下地処理をしっかりやらなければ剥がれてきてしまうので、この工程が数年後、結果に大きな違いがでてきます。

IMG_2619.jpg 

 

鉄部はサビ止めをしっかり下塗り剤として塗布します。

状態があまりよくないところはシーリングによる劣化防止、補修をしていきます。

IMG_2614.jpg IMG_2605.jpg

 

外壁塗装をただの色塗り、と勘違いされている方が今でもたまにいらっしゃいますが塗料材は建物を雨風紫外線から建物を守る効果があります。

一般的にはシリコン塗料が多く使われていますが、シリコン塗料でも実際は7年ほどの耐久性しかなく、7年に1度足場を建てて外壁塗装をやらなければならないと考えると、おうちを守るのに一体いくらほどの予算を見なければならないのかとげんなりしてしまいます。

ガイソー大和店のおすすめはフッ素塗料です。

フッ素塗料は高耐久ですので次の外壁塗装を12年先、15年先と引き伸ばすことができています。

今回瀬谷区O様も、そういった理由からフッ素塗料をお選びになったお客様の1人でした。

IMG_2595.jpg IMG_2591.jpg IMG_2608.jpg IMG_2606.jpg IMG_2607.jpg

 

 

カテゴリ

外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

ガイソー大和店 コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから