神奈川県大和市 I様アパート邸 / 屋根外壁塗装工事

IMG_5991.jpg

神奈川県大和市の集合住宅フェリース中央林間を所有のI様よりご依頼いただき、屋根外壁塗装をガイソー大和店にて行いました。

外壁にはガイソーウォールフッ素4F

屋根にはガイソールーフガードフッ素を使わせていただきました。

 

ビフォーアフター

オーナー様のご依頼により、既存色により近づけての現状復帰塗装でした。

耐用年数を長く期待の持てる塗料、フッ素塗料での施工です。

ビフォー全体.jpg アフター全体.jpg

 

屋根の経年劣化は特にひどく、傷んだ屋根材がよく塗料を吸い込みました。

フッ素塗料でしっかり塗膜を作り、復活しました。

屋根の既存色はブルー系でしたが原色カラーは劣化スピードが早く、今回は高耐久性がコンセプトになる内容でしたのでグレーに変更致しました。

IMG_2405.jpg IMG_5993.jpg

 

 

施工写真

足場仮設後、全体の高圧洗浄から開始です。

ガイソーパワークリーナーというバイオ洗浄剤をいれて汚れを根こそぎ落としていきます。

IMG_2565.jpg IMG_2554.jpg IMG_2551.jpg

 

続いて外壁のクラック(ひび割れ)箇所の補修をします。

こういった地道な1工程が長く持たせるポイントになります。

IMG_2483.jpg

 

クラックの補修が全て終わりましたら、次は屋根の塗装に入ります。

下塗りにシーラーを塗布し塗料材との密着度を高めます。

接着剤のイメージです。

その後にフッ素塗料を上から2回塗布した3度塗り施工です。

IMG_2458.jpgIMG_2455.jpgIMG_2475.jpg

 

続いて外壁塗装です。

屋根と同じ工程でシーラーで1回下塗りをし、上からフッ素塗料を2回塗ります。

塗膜の厚みが出ますので、3度塗りで仕上げるのとそうでないのとでは大きな差がでます。

IMG_2480.jpg IMG_2445.jpg IMG_2444.jpg

 

鉄部の塗装は必ずサビ止めを下塗り材に使用します。

サビはしっかり抑えてあげないと新しい塗膜を破って広がっていきます。

正しい塗装工程を無視すると、1年後にはまたサビだらけになってしまうのです。

IMG_2518.jpg 

 

鉄骨階段も完全に復活しましたね。

IMG_2386.jpg IMG_0375.jpg

 

大和市のアパート集合住宅フェリース中央林間の屋根外壁塗装を無事終えることができました。

オーナー様のI様も立会いのもと最後の確認をしていただき、大変満足していただいていたようでした。

IMG_5989.jpg

 

 

 

 

カテゴリ

外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

ガイソー大和店 コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから