外壁塗装の助成金の条件とは?大和市の助成金の条件を紹介します。

「助成金を受けるための条件はあるの?」

「助成金の条件について基本的なところから知りたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、大和市で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の助成金を受けるための条件についてお話しします。
 

□助成金について

大和市では外壁塗装に関する補助制度を市民に提供しています。
増築・改築・改修いずれかの方法で建物をリフォームする際に利用できる給付金を紹介します。
塗料や材質を変えたり、化学処理をしたりして、燃えないまたは燃えにくいような外壁塗装処理を施すことを不燃化するといいます。
大和市では、建物改善に関連した補助金を提供することで、より一層健康的で健やかな生活を送るための援助を用意しています。
しかし、補助金・助成金を受けるためには、条件があります。
外壁塗装をお考えの方に向けて、助成金の条件についてお話しします。
 

□条件

大和市は地震や台風、感染症、洪水、干ばつなどによって予測していなかった自然現象によって引き起こされる災害に強いまちづくりを目指しています。
非難弱者が安心して暮らせるまち・燃えないまち・燃え広がらないまちを促進させるため、属築・改築・改修工事の費用の一部を助成金として提供しています。
助成金として提供する工事には、対象工事の内容に該当する必要があります。
また、対象となる建築物の条件は新築を除く、既存の木造住居に限定されています。
加えて、アパート・戸建て住居・店舗併用型の個人住居部分であることも建築条件です。
工事費用の補助金として支給される助成金総額は、工事費用の半分かつ、上限が10万円以内であること。
軒先などの改修工事をする場合の助成金総額は上限20万円までと定められています。
大和市が提供している助成金制度を利用する場合、利用できる対象者の条件に全て該当している必要があります。
条件は以下の通りです。
・増築、改築、改修工事を行う建築物の所有者であること
・正当な所有者であり、該当建築物に居住していること
・税金の滞納がなく、住民登録が行われていること
・バリアフリーの改修工事をする場合、要介護者または要支援者の認定を受けていないこと
 

□まとめ

今回は、大和市で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の助成金を受けるための条件についてお話ししました。
この記事を読んで、外壁塗装の助成金の条件に関して、大体の全体像は掴めたでしょうか?
当社では、大和市を中心に外壁塗装を行っています。
この記事を読んで、何か疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください!
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから