アトモスの特徴って?綾瀬市で外壁塗装をする方必見です!

「アトモスで外壁塗装をするのはどうだろうか?」

「アトモスの基本的なところから知りたいな!」

このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、綾瀬市で外壁塗装をお考えの方に向けて、アトモスの特徴についてお話します。
 

□外壁塗装アトモスの特徴

外壁塗装に使用される塗料には種類があります。
セラミック・シリコン・ウレタン系など塗料ごとにジャンルが存在します。
アトモス塗料は、塗料の中でも高品質のセラミック系統に該当します。
さらに、セラミック系統の中でも特に優れているといわれる塗料がアトモス塗料です。
アトモス塗料は、耐久性などさまざまな優れた機能を備えています。
環境や人体に優しいだけでなく、デザイン性能の高さもアトモス塗料の特徴です。
 

□特徴を紹介

 

*耐久性

アトモス塗料は、室外で使用・放置したときに耐性が高いことが特徴です。
太陽光・風雨・温度変化などの外的要因に対して劣化・変質を引き起こしにくい塗料です。
壁面の塗料は年月が経つにつれて塗料製品の品質や性能が低下していきます。
アトモス塗料には、無機質系の骨材が含まれています。
無機質系骨材とは、石こう・石灰などの「無機物」を砕石や砂利などの「骨材」と結び合わせて、練り混ぜ硬化させたものを指します。
アトモス塗料には、主成分に無機質骨材を構成しているため、一般的な塗料と比較すると経年劣化によるひび割れ・変色などが長期間見られることがないのが特徴です。
そのため、高い耐久性を持つアトモス塗料は長期間に渡って外壁塗装が持続し、建物を保護する効果を高めます。
 

*断熱性

断熱は、外部からの熱の出入りを遮る効果があります。
また、断熱性の高い塗料は快適な室内環境の形成を助け、冷暖房などのエネルギー効率を向上させます。
断熱性を高めるには、外壁塗装・屋根塗装に断熱材・断熱塗料を取り入れると良いでしょう。
さらにフローリングに断熱材を使用したり、窓を2重にしたりすることで、夏場は外気からの熱の入りを遮ることができ、冬場は室内から外部への熱の移動を遮ることができます。
そのため、断熱性を含む塗料は建物の快適性能を向上させることが可能です。
 

□まとめ

今回は、綾瀬市で外壁塗装をお考えの方に向けて、アトモスの特徴についてお話ししました。
この記事の内容を参考にして、自分のスタイルに合った外壁塗装を検討することをおすすめします。
当社では、大和市、綾瀬市、座間市、横浜市を中心に外壁塗装を専門にしています。
この記事を読んで何か疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください!
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから