綾瀬市で外壁塗装する方必見!工程別の期間を解説します!

「外壁塗装の工程別の期間を知りたい!」

このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
綾瀬市で外壁塗装をお考えの方に向けて、工程別に外壁塗装の期間を解説します。
 

□工程別の塗装期間

外壁を塗装するなら、どれくらいの期間が必要なのか工程別に解説します。
平均的な2階建ての住宅を塗装する際、経験豊富な塗装業者に塗装を委託する場合の概要は以下のようになります。
 

*壁面クリーニング:数時間

壁面クリーニングの工程では、高圧洗浄を使用し、カビや汚れ、はがれた塗装の除去を行います。
壁面クリーニングの工程に必要な所要時間は大体数時間程度です。
高圧洗浄を行った後は、必ず乾燥のための時間を設けます。
洗浄の工程に必要な時間は数時間程度ですが、木造建築の外壁の乾燥には、1日から数日程度の時間が必要です。
 

*塗装準備:2日間

塗装の準備に必要な所要時間は、塗装前の壁面の状態により、かなりばらつきがあります。
平均的な2階建ての住居であれば、下塗り、表面処理には丸1日必要です。
しかし、木造建築や壁面、塗装の劣化状態により、追加の工程内容や所要時間が発生することもあります。
 

*塗装・清掃:3日間

塗装をするには、見栄えを良くすることや塗装を持続させる専門性が必要となります。
そのため、知識と経験が豊富な専門家がする場合と未経験者では、クオリティが大きく異なります。
通常の環境条件で専門の業者が塗装を行う場合、2日間から3日間で外壁塗装を完了することができます。
外壁の塗装を終えたら、足場の解体、塗装用品やテープを取り除くなど清掃を行います。
 

*次回の外壁塗装までの期間

きちんと工事が行われ、質の高い塗料で塗装がされた場合、新たに塗装された外壁は大体5年から10年持続すると言われています。
もちろん、塗装される前の建物の状態やその他の環境的な要因、塗料に応じて年数にばらつきがあります。
市場には、さまざまな塗料があり、種類ごとに耐久性などの付加特性があります。
そのため、次回の外壁塗装までの期間はどんな塗料を使うかの選択も重要です。
 

□まとめ

今回は、綾瀬市で外壁塗装をお考えの方に向けて、外壁塗装の工程についてお話ししました。
この記事の内容を参考にして、自分のスタイルに合った外壁塗装を検討してみてください。
また、当社では、これらの情報に詳しいスタッフが多数在籍しております。
この記事を読んで、何か疑問に思うことがあれば、ぜひお問い合わせください!
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから