お悩みの方必見!おすすめの外壁塗装の塗料の色を座間市の業者が解説

外壁塗装の塗料の色で悩んでいませんか?
外壁塗装の色にはさまざまな種類があり、どれにすればいいのか迷ってしまいます。
そこで気になるのが、外壁塗装で人気の色ですよね。
「外壁塗装の塗料には、どんな色がおすすめ?」
「おすすめの色を知りたい。」
この記事は、こうした悩みを解決できる内容となっております。
ぜひ参考にしてみてください。
 
 

□外壁で人気の色は?

 
外壁で人気の色はどのようなものなのでしょうか。
日本で人気の外壁の色を見ていきましょう。
 

*ベージュ系

 
外壁塗装の塗料で最も人気の色は、ベージュ系の色です。
周りとの調和がとりやすく、無難で街並みに目立たず溶け込むことが、ベージュの外壁が人気の理由のようです。
また、ベージュのような飽きが来ない色は、頻繁に色を変えることのできない外壁に適していると言えます。
 

*ブラウン系

 
知的で、落ち着いた雰囲気を出したいという方には、ブラウン系の色が人気です。
外壁の色をブラウンにすると、高級感のある仕上がりになります。
 

*ホワイト系

 
ベージュとは異なる真っ白な外壁も、明るく清潔感のある雰囲気を出せるため人気があります。
ただ、黒や原色と同じように、汚れが目立ちやすいという欠点があります。
白い塗料で外壁を塗った場合は、こまめに掃除をするなど、汚れを落とす工夫も必要でしょう。
 
 

□塗料の色選びのポイント

 
ここからは、自分たちの家にあった外壁の色を選ぶためのポイントを解説します。
 

*近所の家との調和を考える

 
自分たちの住宅は、ご近所と比較してどのような色味の家の中に立っているのかを確認することも大切です。
自宅だけ、ご近所の中で色味が全く違う色にしてしまい悪目立ちしてしまった、と後悔される方もいらっしゃいます。
 

*面積効果に気を付ける

 
同じ色を見ていても、その色の面積の大きさによって、見え方が変わってしまう現象を面積効果と言います。
カラーサンプルなどの小さい画面で見た色と、実際に外壁に塗られた色ではかなり違った印象を持ちます。
そのため、色を選んだら塗装業者に頼み、その色を塗装した実際の家に連れて行ってもらうといった対策を取りましょう。
 
 

□まとめ

 
今回は、外壁塗装におすすめの塗料の色について解説しました。
やはり、落ち着いたベージュやブラウンなどの色が人気なのですね。
外壁は短い期間に何度も塗り変えるようなものではありません。
そのため、失敗して後悔しないように、しっかりと色を検討することが大切ですね。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから