失敗しない!外壁塗装の契約の注意点を座間市の業者が解説!

外壁塗装をしようと検討している方はいませんか?
外壁塗装を行うのは初めてで、契約の方法などよくわからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
できることなら、トラブルなく契約を済ませたいものです。
そこで気になるのが、外壁塗装の契約時に注意すべきことですよね。
「外壁塗装の契約の時には、どんなことに注意すればいいの?」
「契約の際の注意点を知りたい。」
この記事は、こうした悩みを解決できる内容となっております。
ぜひ参考にしてみてください。
 
 

□契約内容について、不安や疑問をなくす

 
一つ目の注意点は、契約までに疑問や不安を残しておかないということです。
外壁塗装の契約前には、工事内容や見積金額など、さまざまな情報が出てきたと思います。
特に、外壁塗装が初めての方の場合はどの内容も難しく感じてしまうかと思います。
小さな疑問でも残しておくと、不安に感じてしまいます。
外壁塗装の業者との関係は、工事が終わった後も続いていきます。
お互いの信頼関係のためにも、少しでも疑問に思ったことは必ず契約前に解決しておきましょう。
 
 

□アフターフォローの内容を確認する

 
二つ目の注意点は、契約前にその業者のアフターフォローや保証制度がしっかりしているか確認するということです。
良い業者を選んだ場合、工事が終わった後の家に不具合が発生したら、すぐに対応してくれます。
しかし、悪い業者を選んでしまうと、工事の問題が発覚しても、言い訳をするだけで何も対応せずに逃げてしまうということもありえます。
優良業者のアフターフォローの例は以下の通りです。
 
・1、2年に1回など、定期的に外壁の点検をしてくれる
・保証期間内に劣化が起きた時は、すぐに対応してくれる
・10年後の塗りかえの時期にも点検してくれる
 
このような制度が整っている業者は、信頼できる可能性が高いでしょう。
 
 

□塗装工事の実績が豊富か?

 
3つ目の注意点は、契約しようとしている業者の実績は十分にあるのかということです。
業者の技術力や経験値を探るなら、施工実績をチェックするのが一番です。
施工実績が豊富ならば、提案の幅も広く、技術力が高い可能性が高いからです。
念のために、近くで施工した物件を見せてもらうという方法もおすすめです。
 
 

□まとめ

 
今回は、外壁塗装の契約の際に気にするべき注意点について解説しました。
高いお金が必要な外壁塗装に失敗しないために、今回解説した注意点を参考に、契約を進めてみてください。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから