サイディングの塗装にかかる費用はどれくらい?

最近は外壁がサイディングの家も多いですよね。

外壁がサイディングでも外壁塗装はしたほうがいと言われています。
しかし、塗装をしようと思っても相場が分からないという方が多いと思います。
そこで今回はサイディングを塗装するときの費用について紹介します。
 

□相場ってどのくらい?

 
まず、サイディング塗装の費用の内訳を紹介します。
 
「塗料代+工事費用+人件費」
 
このような内訳となっています。
塗料費と工事費用は塗る面積で減増し、人件費は工期と作業何度によって変わります。
費用の相場としては一般的な2階建て住宅を塗装する場合、70~150万円程度の費用が必要になるといわれています。
1㎡あたりだと5000円~1万円が相場とされています。
 

□費用を抑える方法とは?

 

*情報収集は念入りに行う

 
チラシ、新聞広告、などをこまめにチェックすることから始めましょう。
チラシなどを見てキャンペーン情報などを知ることが出来れば、それだけ安くなります。
また、多くのチラシを集めることで業者ごとの比較ができます。
そのため重要な判断材料になってくれるでしょう。
また、見積もりの依頼は複数の業者に依頼しましょう。
なぜなら、複数社を比較しなければ費用の妥当性が分からないからです。
適正価格よりも高額な金額を請求する業者もいます。
そういった不正な請求をされないよう情報収集や業者比較を入念に行いましょう。
 

*保険が使えるか確認する

 
外壁塗装は火災保険などの対象になることがあります。
災害で住宅が破損したときは適用される可能性があるので確認しておきましょう。
住宅火災保険では火災、落雷、爆発、風災には適用されますが、水害や飛来物には適用されない場合もあります。
保険に加入していれば、業者に依頼する前に一度保険内容を確認しておきましょう。
 

*住宅リフォーム支援制度を利用する

 
各地方公共団体の実施する住宅リフォーム支援の制度を使うことで、安く抑えることができます。
支援対象の工事に塗装工事が含まれることがありますので、調べてみましょう。
また、この支援制度は都道府県が実施しているものと市区町村が実施しているものがあります。
制度の内容は地方ごとに異なるので、実際に問い合わせることをおすすめします。
 

□まとめ

 
今回はサイディングを塗装するときの費用について紹介しました。
どのくらいの費用がかかるのか理解していただけたと思います。
サイディングを塗装したい。
ちょうどサイディングの塗装を考えてた。
そういった方はぜひ参考にしてみてください。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから