横浜市で屋根塗装をお考えの方必見!トタン屋根塗装にかかる費用とは?

ご自宅がトタン屋根だという方もいらっしゃると思います。

トタン屋根は時間とともに劣化していくものです。
劣化してきたときには見栄えが悪くなってきます。
そのため屋根塗装などのメンテナンスが必要になってきます。
しかし、実際にメンテナンスしようとなった時に気になるのは費用ですよね。
そこで今回はトタン屋根塗装にかかる費用について解説します。
 

□費用の相場は?

 
トタン屋根のメリットはなんといっても安さと施行がしやすいことです。
そのため、昔はよく使われていました。
訪問販売業者から目をつけられて劣化を指摘されるケースも多いです。
高い金額で契約をせまられたり、まだ必要のない工事をすすめられることもあります。
ですのでしっかりと相場を理解しておきましょう。
また費用は塗料によっても変わってきますので、その違いを解説していきます。
 

□塗料ごとの特徴や値段

 

*シリコン塗料

 
シリコン系塗料は現在最もポピュラーな塗料です。
特にこだわりがない方にはコスパの面からもおすすめです。
相場は1㎡あたり、1800~2000円とされています。
 

*フッ素塗料

 
耐用年数が最高20年と言われている良い塗料です。
汚れにも強く耐用性が抜群です。
予算の上限をあまり考えず、いい塗料が塗りたい方におすすめです。
メンテナンスサイクルが長く、メンテナンスに手間がかかりにくいため最近人気が出てきています。
相場は1㎡あたり3500~4500円とされています。
 

*ウレタン系塗料

 
塗膜の寿命は7~10年とされています。
塗膜の光沢がとてもよく、肉持ち感や付着性に優れています。
しかし、光沢保持率は悪いです。
相場は1㎡あたり1500~1700円とされています。
 

*アクリル系塗料

 
昔から屋根用塗料として大変普及していきた塗料です。
施工費用が安いため気軽に採用できるところがメリットです。
相場は1㎡あたり1000~1200円ほどです。
 

*断熱塗料

 
断熱塗料は、塗膜の中に中空ビーズが入っていることで、断熱効果を発揮する屋根塗料です。
断熱効果があるため、省エネ効果を発揮できる屋根塗膜にすることができます。
また省エネ効果を発揮するという事で、自治体から補助金が出る可能性があります。
相場は1㎡あたり3500~4500円とされています。
 

□まとめ

 
今回はトタン屋根塗装の費用について解説しました。
費用について理解していただいたことでより現実味がわいたのではないでしょうか。
自宅の屋根が劣化してきていて屋根塗装を考えていたという方はぜひ参考にしていただければと思います。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから