座間市で外壁塗装をしよう|おすすめのツートーンカラーの組み合わせをご紹介します

「外壁塗装をする前に、どのような色にするか決めたい。」

「ツートーンカラーでおすすめの色の組み合わせとかはあるのだろうか?」
このように、外壁塗装の色でお悩みの方はいらっしゃいませんか?
ツートーンカラーではどのような色の組み合わせがおすすめなのかを知っておきたいですよね。
そこで今回は「おすすめのツートーンカラーの組み合わせ」をご紹介します。
 

□ツートーンカラーにする時のポイントを押さえよう

 
ツートーンカラーにする時にはいくつかのポイントがあります。
どのようなポイントを押さえておけば良いのかを順番に見ていきましょう。
 

*境界線を作ろう

 
好きな色を選んだが、なかなか雰囲気がまとまらない時には、境界線を作ると良いでしょう。
境界線を作ると、メインとなる2つの色がケンカせず、それぞれの色を独立させることができます。
また、1階と2階で使う色を分けるのもおすすめです。
 

*同じような系統の色を使おう

 
ベージュ系の色を使う場合は、薄いベージュか濃いベージュを使う、などの同じような系統の色を組み合わせると、綺麗なツートーンカラーになります。
色のバランスがよく見える点もメリットとして挙げられます。
 

*アクセントカラーを入れよう

 
全体の5%程度でいいので、差し色としてのアクセントカラーを入れるのもおすすめです。
アクセントカラーで個性を出したり、全体を引き締めたりできる効果があります。
 

□おすすめのカラーリングは?

 
ここまででツートーンカラーのポイントを知って頂けたと思うので、次はおすすめの組み合わせをご紹介します。
 

*都会で人気なホワイトとブラウン

 
新築を建てる方で、住宅のカラーの組み合わせをホワイトとブラウンにする方が多いです。
清潔感がありながらも存在感が出せるので、全体的にバランスのいい色合いです。
屋根の色をライトブラウンにして、より明るい雰囲気にするのもおすすめです。
 

*地方で人気なホワイトとグリーン

 
最近は、ホワイトとグリーンの組み合わせが人気になってきています。
自然の良さをグリーンで表現し、ホワイトで清潔感を出しているのが特徴です。
たくさんの自然があるエリアでは、特におすすめのカラーリングです。
 

*大人っぽい印象を与えるホワイトとグレー

 
汚れにくい色として人気のグレーと、清潔感のあるホワイトを組み合わせたカラーリングです。
落ち着きのある雰囲気を演出できます。
また、色合いや外壁の素材によって、モダンな雰囲気にもできるので、万能なカラーリングだと言えます。
 

*ヨーロッパ風の外観にできるグリーンの屋根とレンガ調の色

 
ヨーロッパの自然が多い地域でよく見るカラーリングです。
差し色で窓枠や冊子にブラックを使うと、よりまとまった印象にできるでしょう。
 

□まとめ

 
今回は「おすすめのツートーンカラーの組み合わせ」をご紹介しました。
ポイントもお伝えしたので、この記事を参考に、ツートーンカラーの組み合わせを意識して外壁塗装をしてみてくださいね。
もし何かわからないことがありましたら、お気軽に当社にご連絡ください。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから