座間市で外壁塗装|単色でおすすめな外壁の色をご紹介します

「外壁塗装をしたいけど、どのような色にしたらいいのかわからない。」

「おすすめの色合いとかはあるのだろうか?」
このように、外壁の色についてお悩みの方はいらっしゃいませんか?
外壁の色を失敗しないためにも、おすすめの色合いについて知っておきたいですよね。
そこで今回は「外壁の色を選ぶポイント」や「外壁塗装でおすすめの色合い」をご紹介します。
 

□外壁の色を選ぶポイント

 
外壁は住宅の顔としての重要な役割を果たします。
そのため、汚れていたり、悪目立ちをしたりすると、住宅の印象が悪くなってしまいます。
それではどのようなポイントに気を付けると良いかを見ていきましょう。
 

*色見本帳は大きめのサイズを使おう

 
外壁の色を選ぶ際には、色見本帳というたくさんの色が載っている冊子から選びます。
小さく色の見本が載っているのですが、そこで選んだ色を外壁に塗ってみると、「思っていた色と違う」というトラブルが起きることがあります。
小さなサイズでしか載っていなかった色を拡大してみると、印象が違う場合があるのです。
そのため、大きな色見本帳を使う、実際に塗ってもらう、などの対策を行いましょう。
 

*近隣の住宅の雰囲気と合うかどうかを見る

 
外壁の色は、どんな色でもいいわけではありません。
悪目立ちするのを避けるために、近隣の住宅の雰囲気に溶け込めるような色を選ぶと良いでしょう。
 

*同じ系統の色でも様々な種類の色がある

 
外壁塗装で塗る色にはたくさんの種類があります。
例えば、ベージュの中でも、ホワイトベージュやクリーム色に近いベージュなどの種類があります。
そのため、みなさんの理想の住宅の色をしっかりとイメージしておくことが大切です。
理想の色のイメージを業者にしっかりと言語化して伝えるようにしましょう。
また、ネット上で好きな色を探してプリントアウトして持っていくのもおすすめです。
 

□外壁の色でおすすめの色合いは?

 
何色も使った派手な色がいいという方も多いのですが、実は外壁はたくさんの色を混ぜてはいけません。
色が多すぎるとまとまりがなくなるので、多くても3色までにすると良いでしょう。
ここでは、単色でおすすめの色をご紹介します。
 

*とても人気なベージュ系の色

 
外壁の色の中で、最も一般的なのがベージュ系の色です。
白の中に少し黄色が入っていて、シンプルでどこか安心できるような色合いなのが特徴です。
近隣の住宅に溶け込みやすく、やわらかい印象を与えることができます。
 

*落ち着いたブラウン系の色

 
ライトブラウンや、ダークブラウンなど、ブラウンの中でも様々な色合いがあり、ナチュラルな印象を与えることができる色です。
大人っぽく落ち着いた仕上がりになります。
 

□まとめ

 
今回は「外壁の色を選ぶポイント」や「外壁塗装でおすすめの色合い」をご紹介しました。
単色でおすすめの色は、ベージュ系やブラウン系の優しい色です。
この記事を参考に、みなさんの住宅に合った色を探してみてくださいね。
もし何かわからないことがありましたら、お気軽に当社にご連絡ください。
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

LINE登録・ご相談
LINEからもご相談いただけます!!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから