㉗座間市在住の方必見!外壁塗装を安く依頼するコツをご紹介

 

「外壁が劣化してきたから塗り直しをしたいけれど、安く済ませられないかな?」
「外壁塗装を依頼する際に費用を安く済ませられるコツを知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
どの住宅であっても経年劣化で必ず必要になる外壁塗装ですが、費用がかかるため頭を抱える人も多いようです。
そこで今回は外壁塗装をお考えの方に費用を安く済ませるコツをご紹介します。
 

□外壁塗装を安く済ませるコツとは?

 
外壁塗装は一般的な住宅でおおよそ100万円かかるとも言われるくらい費用のかかる工事です。
どうせ塗り直しやメンテナンスを依頼するなら安く済ませられるコツを知りたいですよね。
それでは順にコツを見ていきましょう。
 

*複数の業者と見積もりを行う

 
一つの業者のみと相談や見積もりを行う場合、適正な価格がどれくらいなのかが把握できませんよね。
そこで重要となるのが複数の業者との見積もりです。
いくつかの業者を訪れて相談することで、外壁塗装にかかる費用がどれくらいなのかを知ることができます。
また、比較することで安く工事をしてくれる業者に依頼することが可能です。
地域で評判の良い優良業者をいくつか訪れて見積もりを行い、比較して検討することが安く費用を抑えるコツの一つと言えるのです。
 

*屋根塗装と一緒に

 
費用を安く抑えるコツとして外壁塗装と屋根塗装を一緒に依頼することが挙げられます。
というのも、これらの工事はともに足場台にかなりの費用がかかっているからです。
2つの工事を同時に施工することで、足場台を1回分節約することができます。
屋根も経年により劣化が進み遅かれ早かれメンテナンスや補修が必要になりますから、外壁塗装と同時に依頼することを考えてみてはいかがでしょうか?

 

□悪徳業者には注意

 
費用を安く抑えたいからといって外壁塗装の相場と大きく離れた費用を提示してくる業者には要注意です。
悪徳業者は本来必要な工程を省いたり手を抜いたりして工事にかかる費用や時間を削減している業者のことです。
あまりに他の業者と比べて安い場合は、工程表を見直すなどして必要な工程が抜けていないか確認してください。
 

□まとめ

 
今回は外壁塗装をお考えの方に向けて費用を安く抑えるコツをご紹介しました。
具体的な費用は業者に相談しないと分からないため、一度専門の業者を訪れて見積もりをすることをおすすめします。
外壁塗装について知りたいことがあれば、ぜひガイソー大和店にご相談ください。

 

外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから