屋根塗装 大和市の最近のブログ記事

業者選びに絶対に失敗しないで下さい|施工技術と人間性

7.jpg

リフォーム工事の中でも、外壁リフォームに失敗する人が増えています。
「品質の悪い工事だったために、外壁がすぐに劣化してしまった」
「必要も無い工事のために何百万もお金をかけてしまった」
などという話はほんの一部。沢山の失敗談を年中耳にします。
あなたのご近所でも営業マンの押しの強さに負け、外壁リフォームを依頼したら欠陥工事だった、という経験談を聞いたことはありませんか?
業界にいると分かるのですが、これらは一部の悪質な業者などに見られる典型的なパターンです。
見た目は良くても、これではせっかくの工事資金はもちろん、大切な家が台無しです。
また、悪質な業者の被害にあった善良な人達は事を荒立てずに泣き寝入りしてる人がほとんどです。
なぜこのような問題は後を絶たないのでしょうか。
それは、一般消費者に正しい情報がほとんど届いていないからです。
業者は必要の無いことや,これを言うと自分にとって不利になるようなことは消費者に話しません。
私たち工事に携わる者が、または施工現場の第一線で働いている者が正しい情報を届けなければ、外壁リフォームで後悔する人は後を絶たないでしょう。
私は以前「悪質リフォームなどそんなにあるものじゃないよ」と高をくくっていました。ところが最近、悪質リフォーム業者によるひどい施工物件の修理や高圧的な訪問販売業者の営業マンからしつこいセールスを受け困っている人などの相談を受けていると、同じ工事関係者として他人事とは思えなくなりました。
「安心して暮らしたい」「いい家に住みたい」
これは誰もが願うことです。
一部の利益をむさぼる悪質な業者のために善良な市民が騙されたり損をするようなことは絶対に許せません。
これからお話する内容には、工事の営業のプロやリフォーム会社が口を閉ざし、秘密にしていたことがふんだんに盛り込まれています。
この外壁リフォームのノウハウを知ったあなたは眼からうろこが落ち、外壁リフォームと、その際必要な業者選びに対する不安が解消されることでしょう。
私の住む大切な地元の多くの方々のお役に立てればさいわいです。

 

 

屋根・外壁リフォームで失敗する人、成功する人

屋根・外壁のリフォームは家を所有している方なら必ず考えます。

新築後7年から10年くらい経過すると、外壁にひび割れや汚れが目立ち始め、塗料の劣化から手で触ると白い粉がついたりするようになります。

そんな時期になると、呼んでもいないのに外壁の訪問販売業者が突然営業目的で頻繁に訪ねてくるようになります。

外壁は外から見るだけですぐに「やり頃」や「狙い目」が分かるために、どうしても業者の訪問が増えてきてしまうものです。

しかしながら、実際に劣化も始まっており、大切な家だけに「そろそろ塗り替えしようか」という思いが大きく膨らんでくることも事実です。

そして実現に向けて家族会議が始まり、とりあえず本屋に行って情報を集めよう、ホームページや折込チラシを見て比較検討しようかと話が動き始めます。

こうやって一歩一歩、業者選びの階段を上がっていくことになるのです。

屋根・外壁をリフォームするということは、家そのものを守る、あるいは見た目が新築のように生まれ変わり、気分一新できるはずなのですが、「屋根・外壁工事をしよう!」

と決断した時から様々な悩みや問題が立ちはだかります。

 

例えばこんなことです

1. どんな業者に頼むか?

​2. 塗装にするか?サイディングにするか?葺替えるか?

​3. いくら必要で、その工事資金をどうするか?

​4. 欠陥工事になり失敗したらどうしよう?

 

 

渡邉 心2.jpg

契約前の問題をなんとかクリアして、工事が始まると「手抜きされていないか?」とか「契約時の内容と違う」などこんなはずじゃなかった、あんなはずじゃなかったという数々の不安が再び頭の中をよぎります。

本当にこの業者に頼んで良かったのか、本当はもっと安く工事できたのではないか、という思いが大きく膨らみ疑心暗鬼になったりします。

また、こんな声もよく聞きます。

担当の営業マンが契約までは愛想よくペコペコしていたのに契約が終わったとたん冷たくなったとか、何か頼むと「それは別途工事で追加契約になります」と、手のひらを返すように態度が変わったとか・・・。

 

いったいどうゆうこと?

 

そして夫婦の会話までもがトゲトゲしくなり、「あなたがよく調べずに決めたからよ」「お前こそあの営業マンのことを気に入ってたじゃないか」とお決まりのコースに陥ります。

あなたはそうなる前に、是非考えてください。

なぜ外装リフォームに失敗する人が多いのか?

どうしたら外装リフォームに成功するのか、その境界線はどこにあるのかと。

 

​それを考え、知ってもらうために、我々マルセイテックは営業のプロもリフォーム会社も決して話さない業界のタブーとされていた裏話を全てお話します。

​あまり話すぎて、営業車に10円パンチされるかもしれません。

​しかしそんな事は気にしません。

​大和市を中心に神奈川県エリア・東京都エリアで「屋根・外壁工事で後悔する人が一人でも少なくなること」願いを使命に変えて、邁進致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛細管現象

 

毛細管現象とはあまり聞きなれない言葉でしょうが、例えばコップに入った水にストローを差し込むと水がわずかにストローの中を上ってくる現象がありますよね?

水が狭いところに入ろうとする力が働き重力に反して水が吸い上げられるんです。

 

雨漏れ予防で屋根塗装工事をしたのに工事が原因で雨漏れが・・・

なんて業者選びの失敗で本末転倒な結果になってしまっている住宅もあります。

塗装のプロでしたら当然縁切り部材タスペーサーを使用します。

 

屋根塗装で重要な縁切り部材タスペーサー

 

images (2).jpg

 

建坪25~30坪くらいの住宅の屋根で平均1000個前後のタスペーサーを使います。

工法としてはW工法 (スレート瓦1枚に対し2個使用) をマルセイテックの基本施工としています。

他にS工法 (スレート瓦1枚に1個使用) もありますが、W工法の方がより効果を高めますし、毛細管現象のリスクを考えると、S工法ではまだ不安が残ります。

 

塗装の耐用年数

 

塗料の種類はさまざまで、最高なもので今は30年耐用、なんて表記もありますが、問題は施工技術なんです。いくら高価な塗料を使用しようとも、施工技術が伴わなければ表記の耐用年数なんて実際はもちません。

30年耐用の高級塗料もマルセイテックで取り扱いしていますが、30年経過を実際に経験している塗料ではないので、おすすめはしていません。

信頼実績のある塗料を中心に最高10年保証をつけて外壁塗装・屋根塗装を行っております。

 

高価な塗料を使って高い工事費を払って、それでも施工技術がダメで雨漏りしてしまったとか、残念な結果にならないように、正しい施工業者をお見つけ下さい。

 

 

 

■------------------------------------------

大和市・座間市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:046-211-5827 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 
 
 
 

大和市の正しい屋根塗装写真をご紹介

 

yanetosou_yamatoshi.jpg

こちらのA様はホームページをご覧になってくださったお客様からお問い合わせを頂きました。

 

住宅の周りが木、林に囲まれており、雨樋の土詰まりや屋根の苔、サビに悩まれておりました。

トタン屋根(瓦棒屋根)は0.4mm程度しかなく、サビが進行すると屋根に穴があく危険性もあったので、屋根塗装と雨樋の掃除を提案したところご納得していただき、工事を進めることになりました。

 

上記写真は関西ペイントで艶を出した屋根仕上がりになりました。

 

 

株式会社マルセイテックの施工

 

マルセイテックの施工は、正しい手順を踏み耐用年数を重視。

10年後にまたお客様が帰ってきてくれるように手抜きを一切しません。

 

現地調査、お見積もり無料!

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

マルセイテックの屋根塗装手順

 

契約

現場工程作成

近隣ご挨拶

足場設置

高圧洗浄

ケレン 下地処理

下塗

タスペーサーW工法

中塗り

上塗り

掃除

施主様と確認

近隣ご挨拶

完工

 

以上の手順を踏み、クオリティー重視の工事を提供します。

完全自社施工なので、余計な中間マージンもカットして安価で提供することが可能です。

 

■------------------------------------------
 
大和市・座間市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:046-211-5827 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 
 
 
 
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 マルセイテック

〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-11-19
陽光ビル3B

046-211-5827

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

大きな地図で見るマルセイテックは大和市の南林間駅前の陽光ビルの3Fにございます!
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!