お知らせの最近のブログ記事

神奈川県大和市で来店型のショールームをオープンします。
 
GAISOガイソー大和店、株式会社マルセイテックです。
 
オープン日は2018年の5月6日になります。
 
いよいよショールームオープンです。
 
まだまだ少ない、外壁塗装や屋根工事のショールーム。
 
ペンキに種類なんかあるの?色つけてるだけでしょ?
 
といった事を今でもたまに言われることがありまして、、、
 
とんでもございませんよ?(笑)その認識は危険です!!
 
外壁塗装の目的はまず建物の保護です、お家を長く使っていくためにメンテナンスとして塗料を塗るわけです。
 
外壁は一年中、雨、風、紫外線を受けているわけですから、どうしたって経年劣化が発生するわけです。
 
新築当時の外壁材だってメーカーで塗料塗布されたものがきているわけで、その塗料の塗膜が剥がれてしまうと、沢山の弊害が起きてくるわけです。
 
例えばまずは、塗膜の保護機能が効かなくなった外壁材は雨水を吸収しはじめます
 
系現在の新築の7割以上が、窯業系サイディングが使われています。
 
窯業サイディングとは、主原料のセメントに水を加えてサイディングの素を作っています。つまりは、この素材は水に強くはないのです。
 
窯業系サイディングが水を吸い込み続けるとやがてはチョーキング現象が発生して、外壁にクラックが現れ始めます。
 
はじめは髪の毛ほどの小さなクラックも、放置とともに幅が広がって行き、サイディング材がボロボロと剥がれたり、反り返ったり、目も当てられないほどにお住まいが急変して行きます。
 
やがては、建物躯体にまで水が回ってしまい、倒壊なんてこともあながちそんなにオーバートークではありません。
 
こういった状態になってしまっているおうちが実例として沢山あります。
 
このような事にならない為に、初期症状の段階で外壁塗装が必要なのです。
 
ただの美観的目的だけではなかったわけですね。
 
そこで、建物を保護するといった役割をもつ塗料はどういった種類があるのか?
 
ただ単に色をつけるだけではないのは分かったが、色んな種類があってわからないよ!
 
といった方はショールームに是非おいでなさってください。
 
失敗しない外壁塗装リフォームや屋根リフォームをするためには、どの材料がどのようにメリットがあってデメリットまである、
 
といったところまで理解した上で、リフォーム内容を決断していった方がいいわけです。
 
業者任せにしてしまうと、気づかぬ内に業者都合の業者の為のリフォーム内容になってしまっている事もしばしば見ます。
 
騙されない、失敗しない、お住まいを長く安心して使っていくために、地域の皆様に是非ショールームに足を運んで頂きたいです。
 
それではまた。
 
外壁塗装と屋根工事の専門店、マルセイテックでした!!
 
 

神奈川県大和市を所在地とし、来店型ショールームを展開するマルセイテックです。

おうちの外装リフォームをする際、そこに使う材料を見て、触って、感じて頂けるように、来店型ショールームで失敗しないリフォーム工事ができるように、お客様と一緒に完璧な工事ができるようにしております。

今回は、会社ロゴの変更がありましたのでご紹介させていただきたいと思います。

home.jpg

 

実はこの会社ロゴ、ソフトバンクCMの黒人俳優、ダンテ・カーヴァーさんにデザインしてもらいました。

 

 

iOS からアップロードされた画像 (8).jpg

ダンテカーヴァーさんは、デザイン会社をしています。

今回作成していただいたマルセイテックのロゴは、カラフルな仕上がりになっております。

お客様それぞれの様々な依頼に応えられるのがマルセイテック。

家族構成やライフプランに沿って、現在のお住まいにベストな提案ができるように日々精進していきます。

 

いやしかし、ダンテの肉体美は相当なものでした。

住宅のメンテナンスはもちろんですが、自分自身の身体のメンテナンスもしっかりやらないとダメだな、なんて思ってしまって・・・(笑)

 

さて、本日は横浜市の瀬谷区、外壁塗装と雨樋交換工事ご依頼のお客様宅に行ってまいります。

無事故は当然のこと、周辺にお住いの方に迷惑がかからないよう、徹底して現場管理を行います。

 

yamatoshi_tosou_top.jpg

神奈川県大和市・座間市にて外壁塗装・屋根塗装を行っております株式会社マルセイテックです。
大和市タウンニュースへ記事が掲載されました。

マルセイテックでは、外壁塗装のご相談はもちろん、住まいに関するお困りごとも解決のお手伝いをいたします。
住まいを長く快適に保つため、様々なサポートを行っております。

雨漏りの修繕や雨樋の交換、カーポートの交換工事はもちろん、借り換えローンや火災保険を活用した修繕工事等も対応しております。

yamatoshi_tosou.jpg

ご家族が快適・安心に過ごせる住まいを目指して、マルセイテックではお客様のご要望を承ります。

大和市タウンニュース掲載の記事では、自然災害で家が破損した際の保険適用に関する事例をご紹介しております。

ご自身が加入している保険を改めて見直しすることで、家計の負担が変わってまいります。
加入している保険の見直しを行うことで、お住まいの修繕費や改修費用、工事費用が捻出できる場合がございます。

また、自然災害による住まいの破損についても、保険で対応が可能な場合があるため、住まいの修繕についてお気軽にお問い合わせください。

大和市にお住まいの皆様はもちろん、座間や綾瀬といった地域の皆様にも、快適な暮らしをご提供したいと考えております。
屋根や外壁塗装にとどまらず、お住まいでお困りのことがございましたらまずはマルセイテックへご相談ください。

 

 

■------------------------------------------

大和市・座間市・綾瀬市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:0120-554-913 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 

 

 

ドローン.jpg

すでに住宅の屋根や外壁の損害調査にドローンを使用している保険会社もあるようです。

三井住友海上や損保ジャパン日本興亜、東京海上日動など大手保険会社が導入しているようですが、

理由は簡単。

経年劣化で脆くなっている屋根部分が人の重さで割れてしまったり、といったリスクを回避でき、写真ではなくリアルタイムでドローン画像をお客様と一緒に見ることが出来るんです!

 

 

 

※下記の写真は先日ドローン操作トレーニングのため宮ケ瀬ダムに行った時のものです。

ドローン2.jpg

 

 

綾瀬市の外壁塗装、屋根塗装に活躍、ドローン撮影

 

 

マルセイテック導入のドローンDJI MAVIC PRO

·         障害物回避センサー(進行方向最大30m先までを認識)

·         ビジョンポジショニング(対地センサー)

·         地上から、3m10mの間の希望する高度を設定(対地高度を維持)

·         高精度での着陸(離陸時にStereo Sight2台の下向きのビジョンセンサーで機体の下の地面を動画録画し、衛星座標と組み合わせます。)

 

などの機能から安全飛行が可能です。

住宅地でも安心して飛ばすことができます。

今ある住宅の状態を人が屋根に登らず、ドローンカメラで確認することができる、それも1200万画素の4K対応カメラで。

喜んでもらえること間違いなしのドローンカメラ。

ドローン調査のみの場合でもホームページからのお問い合わせであれば無料で行かせていただきます。是非、お問い合わせお待ちしております!

 
 

■------------------------------------------

大和市・座間市・綾瀬市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:0120-554-913 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 
 
 
 
神奈川県大和市にて外壁塗装を専門で行っております、株式会社マルセイテックです!
本日新たに当ホームページ内へ「マルセイテックブログ」をアップしました。
 
今後こちらのブログで、外壁塗装に関するお役立ち情報や当社の施工事例等を掲載してまいります。
第1回目は「当社マルセイテックについて」の内容をご紹介いたします。
 
 
 
top-capture-big.jpg
 

外壁塗装専門 株式会社マルセイテックについて

当社は神奈川県大和市南林間にあり、小田急江ノ島線「南林間駅」西口を出て目の前のビルにオフィスがあります。
 
マルセイテックでは大和市を中心に近隣エリアの座間市や綾瀬市で、一般住宅の外壁塗装・屋根塗装、リフォームの施工を行っています。
経年劣化に伴う外壁リフォームから屋根の雨漏り・屋根修理などにも対応しております。
毎日生活するお住まいの外壁や屋根に関するお困りごとは、ぜひ当社へお気軽にご相談ください!
 
 
お客様の「住まいの安心」「生活の安心」をしっかりとサポートしていけますよう、取り組んでまいります。
住宅のメンテナンス・リフォームなどの施工を通して、お客様の住まい・生活を支えていきます。
 
年間二百件以上の外壁塗装住宅リフォームを行い、数多くの施主様より「お喜びの声」をいただいておりますため
今後こちらのブログ内でも、お客様からのお喜びの声を随時載せていきたいと思います!
 
施工に関するお問い合わせ、ご相談は無料です。
大切なご自宅に関しまして、お困りごとや疑問などがありましたら是非ご連絡ください。
施工知識・経験豊富な専門担当者が、親身になってご相談にのらせていただきます。
 
 
また本日は、マルセイテックが施工業務の中でも特に力を入れております「外壁塗装」について
詳しくお話いたします。
 
外壁塗装はお住まいの美観を保つだけではなく、住宅の保護機能を担っています。
外壁の塗り替えをはじめ、屋根の補修等の継続的なメンテナンスは建物全体の寿命に深く関わりがあります。
 
お住まいを長く快適に保つためには定期点検及びメンテナンス」を適切に行っていく必要がございます。
 
 
 

外壁塗装の必要性と塗り替えのタイミング

定期的に外壁塗装を行うメリット

塗り替えを行うのは「外壁が汚れてきたので、それを綺麗にし美観を良くするため」とお考えの方が多くいらっしゃいます。しかし、外壁の塗り替えを定期的に行うのはそれだけの理由ではなく、もっと重要な役割があります。
 
外壁はご存知の通り、常に雨風や紫外線にさらされており、非常に外的な影響を受けやすくなっています。
そして外壁塗装を行うことで、お住まいの外壁を保護し、紫外線や雨、風といった自然環境からお住まいを守ることができます。
 
 
塗装による保護膜は、年月と共に必ず劣化をしていきます。
外壁塗装時に使用する塗料によっても耐用年数は大きく異なりますが、経年により「塗料の保護機能」は次第に低下をするため、定期的な外壁の塗り替えが必要となってきます。
 
また外壁塗装を行う上で、「どういったタイミングで塗り替えを行うのか?」「どういった塗料を使用するのか?」も非常に重要となります。
 
 
 

塗り替えのタイミングや使用塗料について

住まいへ外壁塗装を行うタイミング・塗り替えの時期は、現在の外壁に使用されている塗料の種類によっても異なります。そのため、経年だけでなく、前回の使用塗料や現在の外壁の状態で「適切なタイミング」は違ってきます。
 
分かりやすい判断の目安として、外壁を手で触って白い粉が付着する「チョーキング」という現象があれば、
塗り替えを検討した方が良いでしょう。
 
 
また、最近よく使われているフッ素樹脂ルミフロンと顔料、溶媒から作られたルミステージは、紫外線を長期間にわたり、強力にブロックすると共に「汚れにくく、汚れが落ちやすい」といった特徴があります。
 
親水性で雨が降った時に水膜が汚れの下へ潜り込み、汚れを浮かせて洗い流す優れもので、
外壁の敵、カビや藻の発生も防いでくれます。
 
※ルミステージは専門的な契約をしている外壁塗装業者・施工店のみ取り扱うことができます。
 マルセイテックは契約施工店となっております。
 
 
 

blogpic.jpg

 

外壁塗装時期の見極めもマルセイテックへお任せください!

そろそろ外壁の塗り替えを行うべきか?」気になったら、お気軽にご連絡ください。
マルセイテックでは随時、外壁診断を無料で行っています。
 
適切な塗り替え時期や各使用塗料の持つ特徴についても分かりやすく、ご説明させていただきます。
お客様のご要望を基に、現在のお住まいにとってベストな方法をご提案いたします。
 
 
大和市座間市綾瀬市相模原はマルセイテックの事務所からも近く、
お電話若しくはメールにてご連絡をいただければ、比較的早期に専門スタッフが
現状調査へお伺いをし、外壁の情報を確認することができます!
 
調査結果を基に塗り替えをご検討される際は、適切な施工プラン・お見積り書をご提出いたします。(2030)
 
 
■------------------------------------------
 
大和市・座間市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:0120-554-913 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 
 
 
 

神奈川県大和市にあります株式会社マルセイテックでは、お住まいの外壁塗装・屋根塗装へ対応しております。
屋根の雨漏り補修や屋根工事・屋根修理にも専門で施工しておりますので、ぜひご相談ください。

マルセイテックの施工事例ページでは、これまで行ってきた施工の一部をご紹介しております。お住まいの外壁塗装・屋根塗装・雨樋の修理工事を依頼する業者をお探しの方は、ぜひ当社の施工事例を参考にご覧ください。

当社は、お客様のご満足を第一に施工を行っております。
職人ひとりひとりがプライドを持って仕事に臨み、お客様の「理想のお住まいの実現」をお手伝いいたします。

当社は神奈川県大和市に事務所がございますが、座間市や綾瀬市のお客様からも施工のご依頼を多く頂戴しております。
点検やお見積は無料で行っておりますので、お困りのことがございましたらご連絡ください。

>マルセイテック 外壁塗装・屋根塗装等の施工事例はこちらからご覧ください

外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 マルセイテック

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

マルセイテック コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
マルセイテックは日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから