外壁塗装の色選びで失敗しないコツ!!

外壁塗装リフォームではどのような塗料を選ぶか悩むと思いますが、
 
色選びも悩むところであると思います。
 
外壁塗装のカラーバリエーションは数多くあるので、
 
どれがいいのか考えれば考えるほどわからなくなってしまいますよね。
 
また、一度塗ると10年ほど塗り替えることはないでしょうから、
 
納得できない色になっては大変です。
 
そこで、今回は外壁塗装における色選びについてご紹介します。
 
まず、色を選ぶ時に注意してもらいたい点が2つあります。
色選びの成功術.jpg

1つは、色の面積効果です。

色の面積効果とは、同じ色であっても面積の小さいカラーサンプルと
 
面積の大きい外壁とでは見え方が異なることをいいます。
 
これは、人間の目の錯覚です。
 
この効果が働くと、明るい色の場合は面積が広いところでは、
 
より明るく見えます。
 
逆に、暗い色の場合は面積が広いところでは、より暗く落ち着いて見えるのです。
 
ですから、希望する色が明るい色なのか暗い色なのかを見極めて、
 
面積を大きくするとどう変化するかを予想することが大事です。
 
マルセイテックではプロのカラーコーディネーター監修の配色デザインソフト、
 
カラーエクスプレスを導入しており、施主様に必ずご満足頂ける、配色デザインプランをご提案します!
 
イメージしやすいと、施主様にも大変好評です。
カラー2.jpg
カラー.jpg
 

二つ目のは注意点は、光源色です。

色は室内の蛍光灯の下と外に出て太陽光線の下で見る色とは、全く見え方が異なります。
 
しかし、外壁を見るのは太陽の下なので、外壁や屋根の色を決める場合、
 
最終的に屋外で実際にどのような色になるのか面積効果も含めて予測することが必要です。
 
以上が注意すべき点ですが、他にも色を選ぶポイントがあります。
 
それは、家の周りの環境を見て周囲の住宅の色と同調させるのか、
 
目立たせるのかを事前に決めておくことです。
 
そして、黒や白、原色などのはっきりとした色よりも落ち着いた色がおすすめです。
 
なぜなら、はっきりとした色は汚れが目立ちやすく色褪せや変色がしやすいからです。
 
弊社では、スタッフ全員がカラーシュミレーション用のiPad を持っていますので、
 
施主様と一緒に色を見て、考えて失敗のないカラー選びをしていきます!!
 
大和、座間、綾瀬の外壁塗装で評判マルセイテックヘお任せあれ!!
色鉛筆家.jpg

 

■------------------------------------------
 
大和市・座間市エリアで外壁塗装を行うなら
 
株式会社マルセイテックへお任せください!
 
神奈川県大和市南林間2-11-19陽光ビル3B
 
 
【外壁診断や屋根塗装のご相談はお気軽にどうぞ】
 
TEL:0120-554-913 FAX:046-404-2235
 
 
■------------------------------------------
 
 
 
 
 
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

住宅外装リフォーム専門店 ガイソー大和店

0120-554-913

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

<本社>
〒242-0021
神奈川県大和市中央7-16-27
YNビル1階

<大宮営業所>
〒363-0021
埼玉県桶川市泉1-2-12
根本ビル2階 

TEL:048-856-9384
FAX:048-856-9385

大きな地図で見る
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!

ガイソー大和店 コンテンツサイト
外壁塗装に関する豆知識等についてご紹介いたします!

日本の住宅を守る/正しい施工と適正価格
ガイソー大和店は日本外装リフォームネットワーク ガイソーへ加盟しております。 大和市の外壁塗装ならお任せください!

お問い合わせ 無料お見積り 資料請求 お電話はこちらから