大和市で外壁塗装・屋根修理等に関するお見積もりや料金相談はお任せください!

今回のブログ記事では「当社の外壁塗装、屋根修正・屋根塗装、太陽光発電の設置」について、簡単にご紹介したいと思います。外壁や屋根の塗り替えを適切なタイミングで行うことで、住宅全体の美観を保つだけでなく建物全体の劣化を防ぐことができるため、とても重要です!
 
 
 

大和市エリアで外壁塗装や屋根修理の料金や見積もりに関することなら当社へご相談を!

神奈川県大和市を中心に当社では施工を行っております。
「外壁の塗装や屋根の修理に関するお悩み」を持つ方は、ぜひマルセイテックをご利用ください。
外壁塗装・屋根修理の見積もりや料金の相談などしっかりと対応いたします。 
 
屋根の葺き替えや補修をはじめ、雨樋工事、経年劣化による外壁塗装工事、屋内の内装工事など幅広く行っておりますので、お気軽に相談ください!
 
「高品質な仕上がり」はもちろん万全のアフターサービス・追加保証・メンテナンスにも対応しており、安心してお客様にご利用頂けます。 
 
 
 

大和市で外壁や屋根修理、太陽光発電を設置する相場が気になる方へ

屋根修理・外壁の塗り替えとともに、太陽光発電を実現するシステムの設置をお考えの方も一度マルセイテックまでご連絡ください。自家発電した電気はご自宅で有効に使えるだけでなく、余った電気を電力会社へ売電することも可能です。
 
大和市近隣地域で太陽光発電をご検討される方は、設置にかかる費用の相場について等、お気軽に相談ください!
現在お住いの住宅の立地を調査した上で、「具体的な売電の仕組み・システム」をご説明させていただきます。 
 
 
gaiheki yamato1.jpg
 
 
 

外壁・屋根の修理は最適なタイミングで行いましょう!

日々生活をする大切な住宅を長く快適に保つためには、必要なタイミングで屋根修理と外壁の塗り替えを行うことが大切です。外壁の場合は表面の汚れやひび割れ、色あせで比較的把握をすることがしやすいのですが、屋根の状態を見ることは普段あまりないでしょう。
 
気付かないうちに屋根が大きく破損していた…」「外観からは分からなかったけど、最近雨が降ると雨漏りするようになっていた!」というトラブルを未然に防ぐためにも、定期的なメンテナンスを適切に行いましょう!
 
 
 
〇屋根修理を考えるタイミングはいくつかあります。 
 
まず1つ目は、使用されている屋根材を取り扱うメーカーが推奨しているメンテナンス時期に合わせることです。
屋根の変化は各住宅の環境によって異なりますが、一度そのタイミングで点検することをおすすめします。 
 
2つ目は、外観の劣化が気になる場合です。
亀裂や破損といった劣化は見た目にも大きな影響を与え、屋根の塗装が剥げると防水性が低下して雨漏りなどのトラブルに繋がる恐れもあります。傷や塗装が剥がれたからといってすぐに雨漏りになることは少ないですが、気になる場合は一度屋根修理のプロへ見てもらい、修理が必要かどうかを相談することがおすすめです! 
 
そして3つ目は、すでにトラブルが発生している場合です。
住宅の天井に雨染みや雨漏りが発生しているなら、すぐに屋根修理を専門業者へと依頼しましょう。 
マルセイテックの主な施工対応エリアは神奈川県の大和市・綾瀬市・座間市を中心に相模原市・藤沢市・町田市などですが、その他エリア以外も対応しておりますのでぜひご相談ください。
 
 
 

外壁塗装前の無料診断もお気軽にどうぞ

外壁塗装前の無料外壁診断屋根診断も行っています。
 
外部の劣化は見分けやすいですが、なかなか外部の劣化を把握することは難しく、長く劣化した状態で放置してしまうと外壁・屋根だけでなく住宅全体の劣化にもつながるリスクがあります。そのため、早め早めの予防を推奨いたします。
 
もし専門スタッフが現地調査を行った結果、実際に外壁塗装を行う必要があった場合も株式会社マルセイテックなら、足場や付帯工事・保証付の安心パックがあり、込々で50万円~施工を行っています。
 
気になる症状がありましたら、まずはお気軽にご相談ください。経験・知識豊富な専門担当者が丁寧にご説明させていただきます!
 
 
gaiheki yamato2.jpg
 
 
 

マルセイテックの屋根塗装は三工程を丁寧に行います

最初に現在の屋根の状態を確認の上、屋根表面の汚れを高圧洗浄機で落とします。屋根をまずは綺麗にしてから塗装をしないと、見た目良く綺麗に仕上げることはできません。
そのため、塗装前にしっかりと今の付着物を落としておく必要があります。
 
 
次に屋根の間にタスペーサーを入れ込みます。「タスペーサー」は先日のブログ記事内でも、詳しくご説明をしましたがこちらを予め行わないと毛細管現象によって雨漏りしてしまう危険性があるので大切な作業です。
 
その後、下塗り⇒中塗り⇒上塗りの三工程で行っています。
塗装を行う際は前の塗装がしっかりと乾燥するまで充分に時間を置き、その上で仕上がりが良くなるよう、丁寧に施工いたします。
 
 
※当社の具体的な施工事例は下記リンクよりご覧いただけますので、是非ご覧ください!
 
【マルセイテックの外壁塗装事例・屋根塗装事例はこちら】施工事例ページ
 
 
 
 
外壁塗装 塗料について
0円リフォーム
ルミステージ
火災保険
外壁塗装Q&A
  • 会社概要
  • スタッフ紹介
  • 求人情報
  • プライバシーポリシー
  • リンク集
  • サイトマップ

外壁塗装専門 マルセイテック

〒242-0006
神奈川県大和市南林間2-11-19
陽光ビル3B

0800-080-0072046-211-5827

無料ご相談・お問い合わせ
無料でお問い合せ・ご相談を承っております。お気軽にどうぞ!

大きな地図で見るマルセイテックは大和市の南林間駅前の陽光ビルの3Fにございます!
【外壁塗装・屋根塗装主な対応地域】
神奈川県大和市・座間市・綾瀬市・相模原市・東京都町田市
上記エリア以外も対応しております。 お気軽にご連絡ください!